2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日記を書けなかった。 毎日書こうと決めてたので、反省。 今日は昔からの友人と先のことについて話した。 人は歳を重ねるごとに、プライドや体裁という名の殻が厚くなる。 自分自身にもそんな殻があることに気づく。

行動あるのみ

変化を求めるなら、受身ではいけない。でも染み付いた受動型思考がなかなか動いてくれない。 いつまでもこのままじゃいけないことは分かるんだけどな。ちょっと眠れない。。

良い天気なので、休憩がてらに河川敷を散歩する。 こんなビルだらけの街でも、河川敷だけは少し落ち着く。 鳥もたくさん種類がいて、見ていて楽しい。 今度はカメラをもっていこう。僕は出身が田舎だから、生命感のない場所にいると、すぐ毒が溜まってしまう…

ソメイヨシノ

毎年お正月が遠ざかると、切なくなる。 年末年始の慌しい雰囲気とか、澄んだ空気が好きだから。 実家でコタツに入って、ミカンやお餅を食べてゆったりと過ごす。 そんなお正月をあと何度迎えることができるんだろう。

茶の味

邦画には独特の色合いがある。 今日は久しぶりに料理する。 和食が食べたくなり、味噌汁を作る。 途中で計画変更→けんちん汁へ 一人で食べきれるだろうか。 明日からまた慌しい日々が始まる。 彼にはずっと元気でいてほしい。

something great

今日はたっぷりと寝た。 昼前に布団を干して部屋を掃除する。午後には買い物に行って、友人から電話。長電話をする。 最近生活に張りはあるのに、目的がぼやける。 目先の目標がないと、どうもいけない。 また綺麗な海が見たい 子供のようにはしゃぐキミが見…

hi

ノーマルに生きるか、アブノーマルに生きるか。 今日もお酒をたくさん飲んだ。 肌が荒れ始めてる。

たこ焼き

今日は研修の帰りにたこ焼きを食べた。 大阪はたこ焼きが有名だけど、そんなに違うかな? 神戸にも行く。綺麗な街を歩いてるだけで楽しい。 レーシックを受けようか、良い眼鏡を買おうか悩む。 どっちにしても、コンタクトレンズは目に合わない。

アマイカゲ

会いたい心はポッカリと浮かんで 空回る糸すっかりちぎれた 目を凝らし堪えきれぬほどの速さは掴めない 急速に足りない噛みしめ味わった錯覚で全て 感じ取る手一杯に満たす 流れるあの場所へ 傷あわてて舐めて癒す 言葉は途切れたまま ひるんだ空を見たいの…

ヴォリューム

今日は沢山お酒を飲まされた。 でも僕はあまり酔えない性質なので、百害あって一利なしとはこのことだと思う。 部屋に戻って、掃除をしていると、高校時代によく聞いていたCDを発見。 久々に聞いてみると、少しの間だけ戻れた。 でもあんまり聞きすぎると、…

aaiikkaa

こう寒いと鼻が赤くなる。 昔はよく笑われたから、今では寒い日はマスクをつけるようにしてる。 あと5日笑われれば、とりあえずは進める。

みえる

素敵な人と出会う。 素敵な人は人間味がない。あるいは僕は、あまりにも人間味を帯びすぎているのだろうか。

不可

日記を書く。 筆不精なので、内容はともかく続けばいいかな。 。