2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートフォーカス

一昨日から友人が遊びに来ていた。日本一周途中の友人は僕の部屋でたらふくナポリタンを食べた。 大阪城に観光に行った。 時間が余ったので、買い物に付き合ってもらい、部屋の模様替えまで手伝わせてしまった。 明日からは気温も上がるので、彼の旅路も少し…

毎回思う

僕は足りてるだろうか 君たちの友人として十分だろうか そんなことを思う でも君たちは、そんな考えを笑い飛ばすかのように いつも僕の背中を叩く だから僕は笑う 泣く また逢える日を僕は此処で待つ

暖かでありたいのに

冷たいとか 薄情だとか よく言われる でも僕は暖かでありたいし、心を通わせるのが大好きだ。 理解し合って、同じ目標に向けて頑張るとか 共通の感性を持って、趣味に没頭するとか ただただお酒を飲みながら話すだけでもいい こんな僕は社会にいる人のほとん…

新しい音

根本的に人間が好きでない僕に 人間を助けることなんかできるわけない。

出来事

辛いことがあった。 苦しくて怖くて涙が出そうになった。 でもいつだって小さいこと。 少し遠くから見れば、些細でよくある出来事。

人生一度

生きるという義務課題を なんなくこなすが実は 何が大切か彼は気づかない 喉が渇いた時にはもう水はない 迷いがなくなることは無い

後天的疾患

たったの一度でも後悔したのだろうか たったの一度でも思い出して泣いただろうか 知るすべは何処にもない それがどうしようもなく悔しい