2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

a wall

目覚めの悪い朝から始まる もう十分な事を教えられているのだと思い出す。 迷えば迷うほど視界は狭まり、いつしか目的地すら不明瞭に。 「冷たいよ」 と言われれば、それはあなたを向いていないからだと答え「恐ろしいよ」 とかまえるならば、とるに足らない小さ…

終幕

人を善か悪かで判断する僕は 多くの人を信用することはできない 人は悪が表に出やすく 善はある意味では弱点ともなってしまうから この世の中は虚勢の張り合い 簡単に善を表面化する人は 偽善と罵られ、利用されてしまう だから僕は多くの人を信用することは…

プレパラート

自己主張せず、他人の考えを批判することもしない。 悪口、陰口を言わず、憤りを感じても表面上には出さない。 でもいつでも答えは一つ、自分の胸の中に持っていて 必要なときに必要な分だけ表現する。 それを美しい生き方だと思っていた。 自らに陶酔し、ナ…

冷静×情熱

新世界にいく。 スマートボールをする。 なんだかよくわからないまま終了。 それからお店に入る。 通天閣には登らず。 その後部屋に戻る。 意識を失い 気づけばもうこんな時間。

悦びの表現

今日はひさしぶりに夕飯を作った。 一人暮らしだと、自炊の方がむしろ食費が高くなったりする。 やりくりが下手なだけかもしれないけど。 そろそろ就職のことも考える。 企業とは違うから、内定なんてシステムはなく 面接から実際に就業し始めるまで1ヶ月ぐ…

数年間更新されていないブログを見ると切なくなる。 興味がなくなってしまったのか、何か他の理由があるのか 分からないけど、切ない その世界だけ時間が止まってしまったような ある日突然息を止めてしまったような 人の気持ちがこもった物や、媒体は 表現…

shi-zuru-pa-ma-me

ONE PIECEの展開に驚く。 まさか死ぬなんて。 昔から海賊の映画が好きだった。 パイレーツオブカリビアンを初めて観た時は 本気で海賊になりたかった。 日本にも昔は海賊がいた。 熊野水軍なんかは、かなりの戦力を誇っていたらしい。 今も海賊はいるけど、…

無駄に

ルームシェアに憧れる。 海外のドラマでよくある友人同士のルームシェア。 家族のようで楽しそう。 実際、難しいのかな。 やる気が出ず、ひたすら眠い一日。 時間よ止まれ。

こんな雨でも生きている

研修の皆でカラオケに行く。 年代がバラバラなので、選曲が難しい。 最終的には明日があるさを全員で熱唱。 時々自分が生きているのを意識して、すごく嬉しくなる。 虚無感だけが広がるような日でも、ああ生きていると実感すれば楽しくなる。

ヒグラシ

夏が好きだ。 夕方の雰囲気とか 夜のワクワクする感覚とか ギラギラ照りつける太陽も好きだ。 年中夏だったらいいのに。

p3

マカロンを頂く。 お返しにバスソルトを送る。 なんだかクリスマスみたいな扱いになってきてる気がする。 変わらない明日が来るかどうか 自分が明日も生きているか明日を向かえることができるかどうかだって 人生の不確定要素

それとなく

風邪を引く。 原因は明白。 明日からは忙しくなるのに。 小さい頃、高熱を出して苦しんでいるときに、幻覚を見たことがある。 巨大な蜘蛛が、天井を這って、壁に飛びついたりしてた。 すごく怖くて、たまらず大声を出した。 今にして思えば、恐怖で大声を出…

byrd

雨が続く。 lilyの香を焚く。 4年前の僕は高校生だった。 7年前の僕は中学生だった。 直視するのが辛いほどの、時間の流れとそれに伴う変化が其処にあった。 過去が美化されるシステムは、人間の記憶器官の働きの中で一番優秀かもしれない。

とめどなく流れていく時間の中で

明日から3連休。 特に予定もないし、課題もないので、少し寂しい。 とは言うものの、本当のところやらなきゃいけない事は盛りだくさん。 逃避。 和解条項を2つも考えてたらこんな時間。 明日やればいいのに、勢いでやってしまった。 人間は同じジャンルの…

飛行

また日記をサボってしまった。 誰かに読まれている事はないだろうけど、自分自身で決めたことは続けよう。土曜日は雪が舞った。 急に降り始めた雪に、通りゆく人達はざわつく。 同じ驚きや感動を共有した時、人と人は少し近くなる。

Moon Crying

昔から作り笑をしてしまう癖があったから、それを直そうとしてみた。 「体調悪いの?」 心の中で苦笑する。 常識は恐ろしい。 自分の中の常識が、他の人からすれば信じられないような考えだったりする。 自分の中の常識があまりにも逸脱していくと、変人なん…

ai-zikkenn---lilychouchou

愛の実験が私を迷わせる。 愛の実験で笑っているの? 弱々しく煌めく。

今日は起案の提出。 その後、ディベート。 DBを見る。 いくつになっても興奮する。 正義の基準は人それぞれ。 自分の基準はいつから歪曲した。

al-khwl(الكحول)

姉の結婚式が、イタリアでされるらしい。 冷静と情熱のあいだを思い出す。 主人公の名前が「順正」だった。 すごく好きな響きだったので、印象に残ってる。 人間の記憶は時に、色褪せないこともあると信じたい。

徹夜。 消費者契約法、特定商取引法、割賦販売法。 今日一日で、頭がパンパン。 でも何だか、受験生のようでワクワク。 あの頃と比べると、楽なもんさ。 赤紫のブランコが揺れる。 そんな映像が、あのメロディと一緒に流れる。煙草に火をつける。

虚言

今日は寒波到来。 すごく冷たい雨が降る。 でも一雨ごとに春が近づくんだろうな。 春の匂いが一番好きだ。 自分で髪を切る。 髪を切ってくれる人がもう居ないのだと、気づく。