2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りの中に救いはない

今日は熱が出た 頭がフラフラしながら仕事をした 結局21時まで残業 帰る頃には熱も下がってた こんな風に大人になっていって 常識を身につけて いつの間にか非常識を忌み嫌うようになっていく 非現実を否定して 現実だけを生きる これが大人 僕が一番魅力を…

カラフル

天気が良い一日だった 明後日からゴールデンウィークが始まる 実家に帰ってのんびりしよう 運命的な偶然は必然

rainy day

乾燥機が壊れる 4年間元気に廻り続けたけど いよいよ寿命が来たのかもしれない 修理のオジサンが来る ほんの数十分で完治 内部でベルトが切れていたらしい ありがとうございました、と言って見送る やっぱり専門家はすごい 雨が降るたびにチクチクする 死ぬ…

out put

肉体の疲労とは裏腹に 心は少しづつ着実に高揚していく 一定のリズムを刻んでいるから 安心して生きている 古傷がむず痒く わずかに疼く 夜が来るたび 浄化のために時間を費やす 今はただ 音のある静寂だけを求める 声は必要最低限でいい できれば一言も発さ…

heart break

この一人の時間を有意義だと感じる そんなときが時々ある そんなときはいつも 感傷や憂いに似た 虚しい感情を抱いているとき 人は一人では生きていけない それは必ずしもすべての人に 該当する言葉ではないのかな でも僕は 多数派 一人で生きることは 感傷や…

焦燥

昨日は職場の歓迎会。 カラオケも行く。 職業を間違えてるとの感想。 知らないよ。 いつも誰かと一緒にいて 誰のためになんて考えてなかった。 一人が怖いなんて知らなかったから 一人でいることを望んだ。 心の中の 濃く変えようの無い黒い汚物が ドップリ…

ハロー

僕の声が聴こえていますか 僕の存在を感じてますか ハローハロー 君の瞳には何が映っていますか 変わり映えない景色ですか 初めて見る世界ですか ハローハロー 空は快晴 ハローハロー 僕の声は聴こえていますか あなたの胸に響いていますか

皆何かを隠してる

要領よく行きていく それは意外にも簡単なこと 誰だって皆行きていく中で 色んなことを知る その中で 不必要なもの 価値のないもの 見出していく 皆が偽善と言ったり 実益がないと言ったり そういうものを斬り捨てるだけで 人は要領良く行きていける でもね …

舞い上がれ

この思いよ 空へ打ちあがり 花火のように 美しく散れ

曖昧なもの

遠くの方に未来が見える。 あの日 あの人の言葉 「震えているのか」 首を横に振った。 酷く体が疲れている。 精神が軋む。 遠くの方に過去が見える。 もしかしてあの人は あの時 「触れてもいいか」 そう言ったの

惜しい

わかってる 危ない橋を渡ってることは でも惜しい 貴重なものが目の前にあるから これでダメなら ここは僕のステージとしては 高度過ぎたということ

そばにいて

最初にくれた あの日の笑顔 胸に残っている 整理すればするほど、心は弱くなっていく。 進めば進むほど、心は硬くなっていく。 ふとした拍子にそれらは混同して、また違う感覚も産まれて。 一体いくつの感性を持って生きているのだろう。 いつの日か、これら…

冴えない唄

冴えない唄をうたおう。 誰と出会った唄にしようか。 誰と別れた唄にしようか。 はたまた生の唄にしようか。 いやいや死の唄にしようか。 いつでも私の唄は冴えない。 冴えない唄こそ私の内心