日常生活

2月12日(火)

毎日寒い日が続いています。
週末は同僚?上司?の結婚式に招かれました。
宴会はやはり華々しく、温かいものだと思います。

近頃の私は、相変わらずアウトドア。
水を得た魚のように、毎週外に出かけています。
事務所にも慣れ、ある程度私自身の仕事も増えてきています。

まだ些細なことに、心が暗くなってしまいますが、
もう求めないと決めたので、私はこらえています。


大阪に居た頃が懐かしい。
色んな思い出が詰まっています。
私は今後の人生で、大阪で過ごした6年間よりも
たくさんの思い出を築くことはできるのでしょうか。

思い出ベスト5

5 大阪への引越し当日
一人きりの部屋で、実家から持ってきたギターを弾いて、タバコを吸っていた。
やけに綺麗な夕焼けが窓から部屋全部をオレンジに照らしていた。十三のマンションの情景。


4 今里の友達の部屋
同じ学校で唯一、心底気が合った友達の部屋。
食料を買い込み、入り浸っていた。
通算宿泊回数 100日超


3 梅田スカイビル
色んな意味でよく通った。
夏は庭園で蝉を探したり、人口河川でメダカを観察したりしていた(笑)
冬になるとクリスマスツリーが設置され、毎夜お祭りのような騒ぎ。
受験勉強に打ち込んでいた私にとっては、少し辛かった記憶がある。


2 USJ
何度も行った。
トワイライトパスで夕方から入園。
午後6時を過ぎてくると、アトラクションから客足が激減し、待ち時間ゼロで乗り放題だった。


1 名前も知らない公園
思い出。あの公園のことを思い出すと、大阪で過ごした思い出に胸が苦しくなる。
6月の夜。
胸が苦しくなる。