まだまだ寒い毎日
毎週、週末を楽しみにしてるのに
週末に限って寒波到来
早く暖かくなってほしいな
最近見た夢

痩せ細り
髪はボサボサ
肌は荒れ
別人のように虚ろな表情をした彼女がソファに座っていた
私はその姿に心が痛み
憐れみの感情を抱いた
もう会話も成立しないぐらい
精神が崩壊している状態
そっと手を差し伸べると
彼女は意外にも強く私の指を握り返した
そして私を見つめるその瞳は
私を迷わせる甘く魅力的な瞳のまま
彼女は一瞬にして女になった

「お前が近づくと、彼女に悪い影響を与える」
そう言われた私は、まさしくその通りだと身を引いた。
彼女に近づくことは、私の精神にとっても毒なのだ。

夢に見るほどに、私は重々理解している。
1人でいるより、2人でいたほうが危うく不安定になる。
そんな2人だった私達は
もう二度と関わらないほうがいい。