過ぎ去りし日々を

年明けから、めくるめく毎日を過ごしています。
このブログの更新も滞り気味です。
様々な責任や義務感、使命感と、時間的拘束で、心は憂鬱から遠のいています。

過ぎ去りし日々を、少しはポジティブに見ることができるようになりました。
僕は本当に色んな失敗を繰り返しました。
せっかく巡りあえた人を、一時の感情で切り離したり、裏切ったり。
思い返すと、どれだけ情けないことをしでかしてきたのか、目を背けたくなるほどです。
でも近頃やっと、その経験から学ぶべきことを見出すことができるようになりました。
人生で出逢える数少ない大切な人の、全てを素直に受け入れて、いつでもその大切さを忘れない。
そんな風に今ならできるかな。
大切な人を大切にする。
そんな当たり前のことを僕は今までできなかった。
自分自身にばかり目を向けて、自分を大切にすることを最優先にしてしまっていた。
後悔は消えないし、取り返しもつかないけれど、この先の人生を前向きに見つめていこうと、心から思います。