日常

久しぶりに普通の日記


今日は一日デスクワーク


外回りは疲れるけど


色んな町に行けるし


田舎の方にも行ったりするから


嫌いじゃない


一日事務所内にいるのは


気が滅入る


でも気付けば


明日はもう水曜日


時間の加速を肌で感じる





このまま僕は年老いていく


22歳の僕は


21歳の僕が感じたことや


見た景色は二度と見られないように


23歳になった僕には


もう今の僕が感じていることや


見てる景色は見れないんだ


勿体ないというと


表現が誤っているように感じるけど


すごくそれに近い感覚に囚われる


今を大切にできないこと


それはすなわち


人生を大切にできないということ


今を生きられない人には


明日を生きることもできないんだ


苦しいことが溢れているけど


今を受け止めて生きるのが


最善の手段